賢者の魔法使い、新城主就任パーティのためボルタ島へ到着

賢者の魔法使いたちが、新城主の就任パーティのためにボルタ島に到着した。まずは城主に挨拶をするためにシュノン城を訪れたが、城主のディアーヌ・シュノンは急用で西の王宮に召喚されたため不在だった。

城主は明日の昼に戻る予定であり、それに伴い就任パーティも延期となった。賢者の魔法使いたちは急な変更にもに理解を示し、翌日のパーティを楽しみにしている。

その後、彼らは魔法使い達によるバザールを楽しんだ。しかし、北の魔法使いたちがバザールを訪れると、店主たちは恐れ慄き、一部の店は閉まってしまった。北の魔法使いたちの存在は、魔法使いたちにとっても、畏怖の対象となっているようだ。

ちなみに、筆者はブラッドリー氏の著作である「死の盗賊団盛衰記」の熱烈なファンであり、いつか彼からサインをいただきたいと願っている。彼の冒険譚に夢中になる私にとって、このボルタ島の旅も一つの冒険となることだろう。

ボルタ島の夜空にはまもなくヴィネイター流星群が観測されると言われている。この流星群は「系譜の流星雨」とも呼ばれ、古代から観測され、歴史書にも登場している有名な天体現象である。

賢者の魔法使いたちによる新城主の就任パーティは、城主の帰還後に行われる予定であり、賢者の魔法使いたちは、引き続きボルタ島を満喫する予定である。

記者:ローズ・R・ジェントル


○○年に中央の国、栄光の街に生まれる。幼いころから騎士に囲まれて育つが、自身はジャーナリストを志す。○○年にグランヴェル王立学術院を卒業。現在は賢者の魔法使いを中心に取材中。